女装男子ミニ缶の性別哲学

女装男子ミニ缶の性別哲学

18年女装をしてきたミニ缶が性について語るブログ

女装経験があるのと無いのでは○○に100倍差がつく理由とは

どうもです!

ミニ缶です!

 

今日の記事は女装経験の有無で男装時のファッションセンスに差がつくという記事です。

一見何言ってるんだコイツ、頭おかしいんじゃない?

と思われても仕方がないですが、これはマジです。

なぜなら、

男性の服はパターンが少なく、組み合わせのパターンを学べない

からです。

今回は女装によって男装ファッションセンスが劇アガリする理由について詳しく書いていきますね。

[toc]

男の服ってパターン少なすぎてつまんね。よって、センスが磨かれない

男性の方で自分のファッションにこだわりとかが全然ない人多すぎないですか笑

パンツにシャツ、ジャケット

以上

みたいな。

しいて変えるとしたら、時計、靴、ヘアスタイル、服の色ぐらいじゃないですかね。

あとは重ね着とか。

 

僕はもともと自分の服装にあまり気を遣なかったほうで、とりあえず店でマネキン買いをしたり、通販で適当にマネキン買いをすることが多かったです。

それというのも男性の服ってパターンが少なくて組み合わせとかもすぐに飽きてしまうからだと僕は思うんですね。

パターンが少ないからいっつも同じような服を着ている感じがして飽きてしまうんです。

飽き性の僕にとっては特にそうなってしまっていましたね。

 

ですが、女装をするようになってからはとりあえずいろんな服に興味をもってついついいろんなのを買ってしまうようになりました笑

服買いすぎて金欠になって飯が食べられない。。なんてこともあったぐらいです笑(そこまで行くと重症なので気を付けてくださいね)

なぜなら、女性の服はパターンが多すぎていろいろ組み合わせるとか、いろんな服のジャンルがあったりとか、より取り見取りで選ぶのが大変なぐらい本当にたくさんあって、自分が何を着るのかを考えるのがすごく楽しいんですね!

それはもう男性の服とは比べ物にならないぐらい種類豊富すぎて脳みそパンクします笑

女装しようとするとそういった女性の服をどのように組み合わせればかわいくなるのか、かっこよくなるのか、きれいになるのかを必死で考えるので、結果としてファッションセンスが磨かれるんですね。

しかも、僕らがするのは女装なので男性の体格とかをしっかり考えないと女性らしくなれないので、自分の体格を考慮したファッションを考える力も身につきます。

(女装をするうえで気を付けなければならない体格の話はまた今度書きますね。)

これは、普通に男性の服を普段着ているだけではなかなか身につかないスキルです。

 

そもそもの話、なんで女性の服がこんなにもバリエーションが豊富なのかというと、女性は男性よりも感受性が豊かだからなんですね。

色の認識の違いについてもそうで、女性は男性よりも細かく色を分別できるので、同じような服でもちょっとだけデザインが違う服を何種類ももっていたりするのはそういった理由からなんです。

でも、男性にはそういった豊かな感性は持ち合わせていないので、ファッションもワンパターンになりがちで、おしゃれになれない人が多いんです。

 

ここからが本題なのですが、男性でもファッションモデルとかかっこよくてオシャレですし、世の中の男性でもオシャレな男性はたくさんいます。

そういった人たちも僕たちと同じく感受性が低い男性なのにもかかわらずそういったことができるのは、ファッションが細かい変化で差がつくことを理解しているからなんですね。

でも、男性は感性のレベルが低いので頑張ってファッションを学ばない限り、オシャレになれないので結果として残念なファッションの男性が多いということになります。

理解してない人がオシャレをしようとすると、とりあえずモデルとかと同じやつで、みたいにどうしてもなってしまいます。

人のことは言えないのですけれどもね笑

 

だから、女装をして女性の観点からファッションを学ぶと男装ファッションのセンスが鬼上がります笑

女性の服の細かい違いが理解できると男装時でもそういった細かい変化のつけ方が理解できるし、それをすることでどんどんファッションセンスが上がっていきます。

女装をすることで、男装時のファッションもどんどんこだわりが出てきて大変なぐらいです!!

一度楽しさを味わってしまうともうおしまいで、どんどんはまっていってしまいます笑

 

それに、女装という壁を一度乗り越えてしまうと、男装時のいろんなジャンルへの服への挑戦への抵抗とかもはやゼロになってしまいます笑

女装するよりはるかに簡単ですしね笑

ストリート系とか原宿系とか下北系とかモード系とかきれい系とか。

もはや僕にとっていろんなジャンルの服に挑戦すること自体は全く抵抗ありませんね。

(もちろん好みはありますが。。)

 

また、メイクを勉強するとよくわかるのですが、メイクっていうのは細かい変化の積み重ねで大きな変化を生み出すことができるんですね。

だから、女装でメイクをすると細かい変化のつけ方についてめっちゃ学べるので、結果として男装ファッションのセンスも磨かれるというメリットもあります。

 

なので、女装ってただの変態趣味じゃないんだよということを声を大にして言いたいですね。

女装なめんな!!って感じです。

女装することでファッションセンス磨かれるということのまとめ

今回は女装することで細かい変化のつけ方がめっちゃ学べるからファッションセンスに差がつきますよーということを書いてきました。

女装は非日常で普段からしない人が大半かと思いますが、女装をすることで普段の男装にもめっちゃ影響出てきて、女性からオシャレ!!といわれることも増えるのでおススメですね。

自分の彼女とか女友達とかのファッションが異様に気になってしまうというよくわからない弊害?も出てくるかもしれませんが笑

でも、逆に女性が普段どれだけ服に気を使って考えているかもよくわかるので、女性がいかに男性によくみられるために頑張っているかがマジで伝わってきますし、それを自分に見せてくれているだけありがたいなとすら思うようにもなります。

で、そういった女性の努力というのを素直に認められるから、女性に対して理解してあげたり共感したりできるようになるので結果としてモテるという副産物までついてきますね笑

 

マジで女装神過ぎてヤバいです。

女装で得られるメリット半端ないです。

(ほかにも女装するとこんないいことありますよーという記事をこちらで書いているので読んでくれると嬉しいです。)

 

というわけで、今回は女装すると男装時のファッションセンスが鬼上がりますよーという記事でした。

ここまで読んでいただきありがとうございます!!

以上、みに缶でした!