女装男子ミニ缶の性別哲学

女装男子ミニ缶の性別哲学

18年女装をしてきたミニ缶が性について語るブログ

豚足女装男子ミニ缶の足痩せ実践録【太もも編】

どうもです!

ミニ缶です!

 

今回の記事は「豚足女装男子の太ももを細くする方法」です。

僕は足が太いことが昔からコンプレックスで、パンツを買う時は大抵太ももに合わせて買うことが多く、いつもウエストがブカブカになりがちなんですよねー

男装時のスーツとかスキニーパンツとかもあまりカッコよく着こなせないのも悩みの一つです。

女装だったら、長めのスカートを着るのであれば太ももがそもそも見えないので、気になりませんが、やっぱりもう少し足を露出したいなぁ、思ってしまうのが女装男子のサガですよね笑

で、僕にもそういった足露出願望があって、それを実現するために脚痩せを実践しているので紹介しますね!

女装男子が脚痩せをするためにまず確認すべきこととは?

まず大前提として、自分の足のどの部分に脂肪がついていて太くなっているのかを確認することが大事です。

なぜかというと、それを知らずに特定部位の筋肉を鍛え続けてしまうとどうしても筋肉が大きくなってしまって、女装映えが悪くなってしまいます。。

相当ハードな筋トレをしないとマッチョにはならないので、その心配はないのですが、やっぱりある程度を超えると筋肉が目立ってきてしまうので要注意です!

太ももの下記の3か所でお肉が簡単につまめるような場所を探してください。

  • 太もも
  • 内もも

そこがあなたが鍛えるべきももの場所です。

それに合わせて、下記の鍛えるべき場所のトレーニングを実行しましょう!!

[toc]

【膝】大腿四頭筋を鍛えるためのトレーニング

大腿四頭筋(だいたいしとうきん)はその名の通り4つの筋肉を指します。

  • 大腿直筋(だいたいちょっきん)
  • 外側広筋(がいそくこうきん)
  • 内側広筋(ないそくこうきん)
  • 中間広筋(ちゅうかんこうきん)

一応真面目に書きましたけれども、とりあえず”膝の筋肉が大腿四頭筋”とでも覚えておけばいいかと思います。

で、男性の場合この筋肉って結構ついているイメージがあるので、もう既についていてつまめるお肉がないです!という人はこの見出しの項目は飛ばしてください笑

大腿四頭筋を鍛えるためのトレーニングはこちらがおすすめです!

このトレーニングは見た目が超絶地味ですが、意外と膝に負荷が結構かかって大腿四頭筋だけ鍛えたい!という場合はこのトレーニングほどやりやすいものはなかったのでおススメです!

スマホとか見ながらでもできそうなので忙しいリーマンにとってもお勧めできますね。

【太もも】ハムストリングスを鍛えるトレーニング

ハムストリングは膝の裏の筋肉群で下記に3つの筋肉の総称です。

  • 半腱様筋(はんけんようきん)
  • 半膜様筋(はんまくようきん)
  • 大腿二頭筋(だいたいにとうきん)

一応細かく書きましたが、とりあず"膝の裏の筋肉がハムストリング"とでも覚えておいてください。

ハムストリングを鍛えるのであれば普通のスクワッドでもいいのですが、ハムストリングだけを鍛えるのであれば、ショルダーツイストってやつがおすすめです!

ショルダーツイストはすごいスローな感じでやるトレーニングで鍛えている感があまりないですが、太ももがじんわりと温かくなるような感覚を感じたらちゃんと効いてます笑

ピラティスのトレーニングなのでリラックスできるのもストレス解消につながって僕は結構好きですね。

 

で、ここでプラスアルファでお伝えしたいのが、ジョギングハムストリングスを鍛えるのにかなりいいです。有酸素運動なので単純にダイエットにもなるので普通に体重を落としたい人にとっては一石二鳥でおススメです!

僕はダイエットもしているのでハムストリングを&ダイエットでジョギングをよくしています。

ジョギングをするときはフォームがきちんとしていないと、効率的に体の脂肪を燃焼が燃えなかったり、筋肉に負荷がかけられないので下記の動画で自分のフォームがちゃんとしているか確認しましょう!

いきなり、いろんなことを気にしてジョギングとかランニングをしようとすると、わけわからなくなるので、まず最初は腹筋に少し力を入れて走るように気を付けることを意識するだけでもジョギングの効果は変わるのでまずはそこからやってみましょう!!

僕は基本的にジョギングをするときは、仕事が早く終わった人か、休日にやるようにしています。

ジョギングするときは、結構退屈に感じることが多いので音楽を聴いたり、リスニング音声を聞いてたりします。

音楽だと音楽に合わせて走るテンポを合わせて走るのも楽しいので、自分の走るテンポに合う音楽を探して、プレイリストを作って走るのが最近のマイブームになってますね!!

僕の走るテンポに合う音楽の速さは大体bpm150~160ぐらいがちょうどよかったです。

【内もも】内転筋群を鍛えるトレーニング

(画像はあまりいいのがありませんでした。。)

内転筋群(ないてんきんぐん)は下記の5つの筋肉の総称のことです。

  • 大内転筋(だいないてんきん)
  • 短内転筋(たんないてんきん)
  • 長内転筋(ちょうないてんきん)
  • 恥骨筋(ちこつきん)
  • 薄筋(はっきん)

一応細かく書きましたが、とりあず"内ももの筋肉が内転筋群"とでも覚えておいてください。

ミニ缶はここがたるんでいるのでこればっかりトレーニングしています!

一番簡単な方法は、立ったり座ったりしているときは足を閉じる、です。

僕は内転筋群がかなり弱いみたいで、ずっと閉じるのが結構つらいです笑

なので、僕は通勤電車に揺られているときとか、電車で座っているときとか、ランチ時とかは足を閉じるようにして過ごしています。

これだけでも結構内ももに効いているのを感じられるのでおススメですね!

 

自宅でのトレーニングをするのであれば下記の寝ながらできるトレーニング良かったです。

O脚矯正にも効果があるのでO脚の人は足を閉じるに加えてこれもやると一石二鳥で効率的ですね。

僕は結構Youtubeを見るのが好きなので、これをやりながらYoutubeを見ています。

追い込むときは、Youtubeで好きなアーティストの音楽を流して、

この曲が終わるまでやり続ける!!

とかやってますね笑

Youtubeでストレス解消しながらトレーニングできるので結構気に入っているトレーニングです。

 

で、もっとちゃんとがっつり鍛えたい!という人はこのトレーニングがなかなか内転筋に効いて結構つらかったです。

ワイドスクワットは、簡単に言うと足を開いてやるスクワッドですね。

この動画ではダンベルを使用していますけれども、ペットボトルに水を入れたやつでも全然いいのでお金をかけたくないという人はペットボトルで全然OKです。

僕の場合、これだと毎日やるのは結構つらいと感じてしまったので、基本的には寝ながらのやつをやって、余裕があるときはワイドスクワッドもやるようにしています。

女装男子ミニ缶の太もも痩せまとめ

今回紹介したのは太もも痩せをするにはどんなトレーニングが良いかを紹介してきました。

ポイントは自分の太もものどの部分に脂肪があるのかをきちんと把握して、そこに集中して負荷をかけて筋肉をつけることです。

特定の部位ばかり筋肉をつけてしまうと女装映えが悪くなってしまうので本当に気を付けてくださいね!

 

僕の場合は、ダイエットのためにジョギングをしまくっていたのですが、ハムストリングスがめっちゃ鍛えられて、太ももが全然細くならなかったので結構ショックでした。

むしろ、筋肉がつきすぎて

「この足で足だし女装はできないな。。。泣」

という状態になってしまったので筋トレの頑張りすぎには本当に気をつけなきゃですね。

 

なので、今の僕は内転筋群を鍛えて美脚を目指しています!!

やっぱり女装するなら足だしはレパートリーとして入れたいですよー

女装の幅が広がれば切れる服も増えるし、楽しいことばかりですね!

 

それに足を細くしておけば、男装時もスーツやスキニーパンツをはいたときにスラっとカッコよく着こなせるようになって女性ウケも良くなると思いますよ!

今どきの女性は筋肉ムキムキは嫌だ!と思っている方が多いらしいですから。。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

以上、ミニ缶でした!