女装男子ミニ缶の性別哲学

女装男子ミニ缶の性別哲学

18年女装をしてきたミニ缶が性について語るブログ

君ら本当にわかってる?除毛・抑毛・脱毛・永久脱毛の違いとは?

どうもです!

ミニ缶です!

 

僕たち女装男子にとってとは一生の命題ですよね。

あごヒゲ、腕毛、背中毛、腹毛、すね毛などなど。

男性の象徴でもあるそんな毛をなんの処理もせずに女装をしてしまうと、ただただ気持ち悪いですし、そんな自分を鏡で見ても気分も全然上がりません!!

一度だけ毛をなんの処理もせず女装をしたことがありますが、やらなければよかった。。と思うぐらい気分が悪くなりました苦笑

 

毛の生えた部位を露出しないで女装をする選択肢もありますが、それだとちょっとだけ物足りない感があって、もうちょっと露出したいと思ってしまうのでやっぱり女装に男性の毛は不要です。

(女装をするうえでちょっとだけ露出するテクニックについてはまた今度書きますね。)

だから、女装する人のほとんどは除毛とか脱毛とか、人によっては永久脱毛もするかと思いますが、毛の処理に関してきちんと知識をもってやっている人ってあまりいない気がするんですよね。

 

そこで、今回は私女装男子ミニ缶の復習もかねて毛の処理の基本についてまとめてみました!

毛の処理の種類、それとミニ缶がやっていることを書いていきますね!

[toc]

まず女装をするなら除毛が鉄板でしょ!

まず、毛の処理に関して一番簡単なのは除毛です。

毛を剃ったり、除毛クリームで毛を溶かして、目に見えている毛を取り除くことですね。

おススメの処理方法はやっぱり除毛クリーム一択です!!

僕は女装をするときは除毛クリームを使って毛の処理をするのですが、最近の除毛クリームは肌に優しいものが多く、肌の弱い僕にとっては除毛クリームが一番いいなと思います。

前はカミソリで体の毛を剃っていたこともあるのですが、僕の肌が弱すぎて真っ赤になってしまったり、血が出てしまったりで、カミソリで除毛をすることは今後たぶん二度とないです笑

それにうまく処理できなくて血が出て、シミになってしまったりすることもあるので、女装で足や腕を露出したときにシミが見えてしまって、

うわないわww萎えるww

となってしまうのでカミソリは二度とごめんです。。

除毛クリームであればそんなことは一切なくなるので除毛は除毛クリームがマジでおすすめですね。

脱毛は個人でもできてしまうけれども。。

脱毛は除毛とは違い、毛根から毛を取り除くことです。

脱毛はピンセットで毛を抜いたり、ブラジリアンワックスで毛を大量に一気に抜いたり、プロの医療機関の専用機器で脱毛ます。

除毛と比べて毛が生えてくるまでの期間が長いので、いったんやってしまえば当分は処理しなくても大丈夫なのですが、なんというかとりあえず痛いのが特徴です笑

 

僕は小学生ぐらいから剛毛で同級生によくいじられていたのですが、高専に入ったころぐらいからもっと毛が濃くなり本当に嫌で嫌で仕方なくて、そのころはガムテープで脱毛していました笑

普通の人のやり方は単純で、ガムテープを毛の生えている個所に貼り付けて剥がすだけなのですが、僕の毛はそんなに甘くなく、それだけだとほんの数本しか毛が抜けません!

なので、

指 | 毛 | ガムテープ

という感じで指とガムテープで毛を挟んで毛を固定して思い切りガッ!!と引っ張って毛を抜いていました笑

 

ガムテープは毛に貼り付けて一気に剥がすだけでもかなり痛いのに、自分でがっちりガムテープでつかんで一気に毛を抜くのは本当に痛くて涙がちょちょ切れます!!

それに無理に脱毛すると血が出てくることもあるので、今思えばよくそんなひどいことを自分にやっていたなーと感じますね。

お前はドMか!!!

という感じです笑

 

僕は普段のストレス社会でストレスを被っているのにもかかわらず、プライベートでも痛い思いをするのは嫌なのでよほどじゃない限り脱毛はしないと思います。。

ちゃんと抑毛してますか?ちゃんと抑毛しておけば結構ラクチンです。

抑毛とは毛の成長を抑えたり、毛を目立たなくさせるための毛の処理です。

僕は除毛した後とか、毎日お風呂から上がった後に抑毛ローションを塗ってケアしてます。

 

抑毛に即効性はないので、継続的に続けていくことで効果が得られるので継続してやっていくことが抑毛のカギになりますね。

抑毛ローションは肌に良い成分が結構入っているので抑毛というよりかは、僕はボディローションとして使っている感覚が強いです!

僕の使っている抑毛ローションは化粧水みたいな感じなのですが、凄いしっとりしてすごい保湿出来て塗った個所がもちもちして気持ちくて凄く気に入ってます!!

(抑毛ローションのレビュー記事は今度書きますね。)

 

抑毛ローションは、除毛・脱毛したあとに使うと効果的なのでそのタイミングだけでもやるだけでもかなりいいですよ!

毛が成長する周期が減り、除毛・脱毛しない期間も長くなるので忙しいリーマンの僕にとってはうれしい限りですね!

もはや毛とか要らないでしょ!!!永久脱毛もアリ

永久脱毛とはその名の通り、永久に毛を生えなくするための毛の処理です。

僕は永久脱毛をしていませんが、今すぐにでも永久脱毛したいです笑

 

僕は割と小さいころから剛毛で、同級生とかにいじられることが多く、自分の毛に対してすごいコンプレックスを持っています。

自分で自分の毛を触るだけですごく嫌な気持ちになりますし、それを人に見せるのはもっと嫌です。

それに、女性ウケもそんなに良くないのもネックですよね笑

 

最近の女性は、昔と比べて剛毛がいい!!男らしい!!

という感覚はなく、ある程度、程よく生えているのがいいらしいです。

なので、女装男子ミニ缶の場合は完全にアウトなので脱毛するしかないと思ってます笑

僕なんてあれですからね、すね毛なんてマジでジャングルで目も当てられませんからね笑

何度も女性にドン引きされる経験もしていますし。。。

 

それに、毛が剛毛だと部屋に抜け毛が散乱するので部屋を歩くだけで部屋を汚してしまうというデメリットもあります。

もし僕が同棲したり、結婚したりしたらパートナーにすごい不快な思いをさせるんじゃないかと不安になりますし、何より部屋に僕の体毛が落ちていること自体僕が嫌です!

部屋を歩いて自分の毛を大量に踏んで歩くのなんて気持ち悪くてたまりません。

 

あと、剛毛だとボディソープの消費量も半端ないのも嫌ですね。

毛の量が多いと格段に洗うべき表面積が増えるのでボディソープの消費量が増えるのは必然ですし、何より洗うのがめんどくさいです笑

特に毛の濃いすね毛を洗う時はマジで髪を洗うかのように、指を肌の上に立てて洗ってます!

そうでもしないと、ボディソープが肌まできちんと到達せずきれいに洗えないのですwww

さらにはお風呂から上がった後も水分をふき取るのも同様に、肌まで水きちんとふき取るには毛をかき分けていかないといけないので時間がかかるので非常にめんどくさいです。

 

だから、僕にとって永久脱毛は僕の人生でやらなければいけないリストにかなりの上位で入ってますね笑

永久脱毛したらレビュー書きますね!!

除毛・脱毛・抑毛・永久脱毛のまとめ

除毛・脱毛・抑毛・永久脱毛の違いは

  • 除毛 カミソリや除毛クリームで、肌の表面の毛を取り除くこと
  • 脱毛 ピンセットやワックス、医療機関で毛根から毛を抜き去ること
  • 抑毛 抑毛剤や抑毛ローションで、毛の成長を抑制したり、目立たなくさせること
  • 永久脱毛 永久に毛を葬り去ること

です。

僕は除毛と抑毛がメインですが、ゆくゆくは永久脱毛してキレイさっぱり金輪際、毛とはオサラバしたいと考えているので、永久脱毛したらレビュー記事書きますね!!

やっぱり、毛があると女装としてもはや成り立たないと思いますし、剛毛だと女性ウケも悪いので女装をするしないに関係なく、男でも毛の処理はすべきだと思いますね。

【おまけ】女装男子ミニ缶にとって毛とは

女装男子ミニ缶、僕は毛というものに嫌悪を抱いています。

女装をしようがしまいが、まったくもって不要なものです。

だって剛毛のデメリットを上げるだけでこれだけあるんですよ!

  • 剛毛であることを周りにいじられる
  • 男らしいのが好きな女性にも引かれる
  • そのままじゃ女装とかもはや無理
  • 部屋に毛が散乱する
  • 体を洗ったり拭いたりするのが面倒

ここまでデメリットがあるともはや毛の存在意義を感じません。

毛が体に映えるのは外敵から身を守るためなのですが、現代に日本において、毛があってよかったぁなんて感じることなんて皆無じゃないですか笑

それこそ、誰かに襲われることがよくあるとか、山で生活していますーという人でもない限り必要ないです。

だから、僕はこれから除毛し続けることになると思うし、永久脱毛もしたいと思っています。

 

なんか、記事を脱毛・除毛・抑毛・永久脱毛の違いについて書くつもりが、毛がいかに悪いかについて熱く語ってしまいました笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

以上、ミニ缶でした!