女装男子ミニ缶の性別哲学

女装男子ミニ缶の性別哲学

18年女装をしてきたミニ缶が性について語るブログ

最近肌荒れがヤバい!緊急女装スキンケアミッション発令

どうもです!

ミニ缶です!

 

最近仕事で帰宅するのが日付を回ることが多い、、

そうなるとめっちゃ肌が荒れて化粧ノリが悪い、、

そういう女装男子、いませんか??

 

ぶっちゃけ僕がその女装男子だったのですが、僕はこれじゃいつまでたってかわいくなれない!!

めちゃめちゃ肌が荒れている状態で化粧をしてもノリが悪くて全然かわいくない!!

メイクをするときは荒れた部分はコンシーラーで隠すと思うのですが、ファンデーション並みにコンシーラーを塗りたくってどんどん厚化粧になっていって、さらにそれが原因で肌が荒れるという最悪のスパイラルを引き起こしていました。

でも、どうしても女装がしたいと思い、忙しい人でもスキンケアをきちんとする方法はあるのか調べて実践したところ、忙しくてもどんどん肌の状態が改善されて行って、女性のようなもち肌に近づいていっていて最近はいい感じです!!

女装男子ミニ缶が実践しているのは下記の3か条です!

  • 寝る前に食事は済ませるべし
  • 寝る一時間前は照明を暗くすべし
  • 寝具にこだわるべし

こんなの常識だろ!!!それが出来たら苦労しないわ!!!

そう思われる方もいらっしゃるかと思いますが、工夫次第でどうにでもなるので、今回はミニ缶がどういう工夫をして上記の3か条を実践しているかを紹介しますね。

[toc]

寝る3時間前までには食事を済ませるべし

寝る3時間前までには食事を済ませると睡眠の質が上がって、美容にいいと聞いたことはないでしょうか。

とはいっても、忙しいと寝る3時間前までに食事を済ませることってなかなか難しいですよね。

僕もそれに多分に稀ず、会社から帰ると日付を回っていることが多いので、自宅に帰ってから食事をして3時間待つと朝になってしまうんですよねー笑

さすがにそれはムリだ!!

ということで、僕は夕方ぐらいに軽く食事をするようにしてみることにしました

ちょっと前までは、日付が変わって帰宅して、ご飯を食べて、お風呂に入ってすぐに寝る、という生活をしていたのですが、それだと次の日に疲労感が結構残っていたり、肌が荒れてしまったりしていました。

ですが、夕方にご飯を軽く食べる様にしてからは、夜遅くに帰宅してもそんなにおなかが空いていないし、食べなくてもいいかな、と思えるぐらいになりました。

最近は帰宅してからご飯は食べないことが多くなり、朝起きたときの疲労感が改善されただけじゃなく、肌の調子も良くなって睡眠でここまで改善されるなんて、とびっくりしました!

こんなことを書くと、

「そんなこと言っても、夜の職場で食事取るなんて周りの目が。。。」

という声が聞こえてきそうですね。

僕の職場にもそんな雰囲気はありますが、僕はよくトイレに行くふりをして朝事前に買っておいたおにぎりを隠れて食べてます笑

煙草を吸う方なら、たばこを吸いに行くふりをご飯を食べるのもアリだと思います。

何かと理由をつけて席を立てば案外バレないものですよ笑

 

あと、その夜に食べるものにも気を使うとさらに効果が高まるのでおススメです!!

僕は夕食にはあるのものをよく食べているのですが、肌の調子がさらに良くなって行きつけの美容室でかわいい美容師さんに「ミニ缶さんって肌きれいですよね!!」といわれるぐらいにまで肌がキレイになりました!

そのあるものとは、

  • おかかおにぎり
  • コンビニで売っているナッツ類

です。

この2つは美容に結構最強で、おかかのかつお節とナッツ類にはアルギニンがたくさん入っていて成長ホルモンの分泌を促すので、肌のターンオーバーを助けるんですね。

ターンオーバーが改善されると肌の調子も改善されるので睡眠前の食事をしなくなるのと合わせて効果倍増です!!

特にナッツはお菓子なので気分転換にもなるので最近は職場でナッツを配り歩くぐらいナッツを食べています笑

どちらも会社の近くのコンビニで買えるのでおススメです!!

寝る1時間前は照明を暗くすべし

寝る前は照明を暗くしたほうがいいよーというのはよく聞く話かと思いますが、夜帰ってからとにかく早く寝たいという思いから、なかなか電気を暗くしなきゃ、なんてことまで頭が働かないですよね。

でも大丈夫です!

普通のサラリーマンならできないかもしれませんが、僕ら女装男子なら大丈夫です!

なぜなら、僕らにはスキンケアの時間があるからです!

帰宅してお風呂に入って、お風呂から上がった瞬間から照明を暗くすれば、

  • 化粧水とか乳液を顔に塗る
  • ボディローションを塗る
  • 髪を乾かす
  • 着替える
  • 明日会社に出勤するための準備をする
  • 目覚まし時計をセットする

というプロセスで大体1時間ぐらいたつので、寝る1時間前から照明を暗くするという課題はクリアできます!!

この記事でも書いていますが、女装男子にとってスキンケアは一生の命題なので、毎日の小さな積み重ねが大事になってきます。

毎日の習慣にしてしまえばなんてことはないので、お風呂から上がった瞬間から照明を暗くする!ということだけ覚えておいてくださいね!

 

え?

習慣化するのが難しいですって?

習慣化っていうのは一度やり方を覚えてしまえば簡単です!

それは、「小さなことから始めてみて、慣れてきたらまた小さなことを追加してやってみる」ことです。

多くの人が習慣化で失敗してしまう原因はすぐに結果が出なくて途中でやめてしまうからです。

ちょっとずつやっていると、目に見える結果がでないのですぐにやめてしまう人が多いのですが、体の見えないところでは小さな変化がきちんと起こっています!

で、最初のちょっとのことが慣れてきたらまたもうちょっと追加してやってみる。

これを繰り返すことでちょっとづつ習慣が身についていきますし、美肌も確実に手に入るのでぜひ試してみたくださいね。

コツは絶対に焦らないことです。

寝具にこだわるべし

寝具が悪いと体に負担がかかって、貴重な睡眠時間が台無しになっているかもしれません。

これは自分の体をいたわる気持ちでちょっといい寝具を購入するというハードルがありますが、そこさえ乗り越えてしまえば、あとはただそれを使って寝るだけなので非常に楽に睡眠の質を上げて、美肌につなげることができるのでおススメです!!

僕は枕にこだわりがあって、自分にフィットしている枕じゃないともはや寝るのが嫌なぐらい自分の枕が大好きです笑

で、僕が使っている枕がこちら

高級枕で有名なTEMPURでございます笑

このタイプのTEMPURの枕は首をしっかりと支えてくれて、人間の首にとって一番いい形を保持したまま寝ることができるので、肩こりというものがかなり改善されたし、血流が改善されたことで睡眠の質はかなり上がったし、次の日の朝の疲労感も改善されました!!

その結果として美容にもつながっています!!

もう一石何鳥かわからないぐらいですね!!

 

あと、これが意外と落とし穴なのですが、枕を使う時の注意点ですが枕カバーとかは常に清潔にしておいてくださいね。

枕は直接顔とかに肌に触れるので、毎日使っていると枕に雑菌が繁殖して肌に悪いので定期的に枕カバーは変えるようにしましょう。

僕は毎日の処理はファブリーズを枕に吹きかけるようにして、週1回ぐらいで枕カバーを取り換えていますね。

 

それと、高い枕が買えないよーとい人は寝間着をパジャマにするだけでもだいぶ睡眠の質は上がるのでマジでいいです。

僕はもともと寝るときはジャージかスウェットだったのですが、パジャマにするだけでだいぶ睡眠の質が上がってびっくりしました!!

パジャマのいいところは締め付けられる部分がないので、血流改善につながって、結果として美容にもいいんです!!

もしあなたが独り暮らしならパジャマ女装をするのも楽しいですよ!!

女性のパジャマって結構かわいいのが多いのでパジャマを着て寝るだけで気分がよく寝られるので忙しい時でも女装ができるというメリットもありますね!

僕はこんなのを着ているのですが、シルク素材で肌触りがすごく良くて気に入ってます!!

今度パジャマ特集もやろうかなと思っているので更新を楽しみにしていただければと思います!!

リーマン女装男子ミニ缶のスキンケア3か条

今回紹介したスキンケア3か条は下記のとおりです。

  • 寝る3時間前までに食事を済ませるべし
  • 寝る1時間前には照明を暗くすべし
  • 寝具にこだわるべし

どれも世間一般的にはそんなの当たり前だろ!!そんなのでできたら苦労しないわ!というものばかりでしたが、工夫次第でどうにでもなるんです!

忙しいとどうしてもいろいろサボってしまうのですが、上記の方法を僕からパクってしまえば簡単にスキンケアを実践できるので、まずは1つでもいいのでやってみてください。

そして、すぐに効果が出なくてもゆっくり気長に続けていけば絶対に効果が出るのでまずは1つ続けてみることを目標にするといいかもしれませんね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

以上、ミニ缶でした!