女装男子ミニ缶の性別哲学

女装男子ミニ缶の性別哲学

18年女装をしてきたミニ缶が性について語るブログ

盛りたい女装男子必見!!つけまでめっちゃ可愛くなれる!

どうもです!

ミニ缶です!

 

今日はつけま(つけまつげ)の話をします。

まず、つけまとは名前の通り、付けるまつげです!これさえあれば自まつげが短くても少なくても目元を盛ることができます!

 

最近、女性の間ではつけまよりもまつエク(まつげエクステ)の方が流行っているという印象があります。

 

まつエクというのは、自分のまつげ自体に直接エクステ(毛)を貼り付けていて取り外しは自分ではできません。

 

女性だったらマスカラする手間が省けて便利そうですが、まつエクって女装男子だったら普段の生活に支障が出ますよね(笑)

 

そんな訳で取り外し可能なつけまは女装男子の目力をアップさせる救世主的な存在です!

 

つけまをつけるのはちょっと難易度が高め。

目の近くに付けるのはかなり怖いですし、思った通りにならないことも……。

 

でもやっぱり苦労した分だけめっちゃ盛れるので、オススメしたくて記事にしました!!

 

僕自身も正直なところまだまだ練習中の身ですが、今回は女装メイクにおけるまつげの印象の話からつけまのおすすめ理由と僕の初めてのつけまエピソードを紹介していきたいと思います。

 

まつげだけでこんなに印象が変わる!

まずは、つけまの話をする前にまつげの印象について話をしていきます。

 

まぁこれは見てもらったらわかりやすいですね。イラストの上段の左はすっぴんで、真ん中がマスカラを付けだ状態、上段の右と下段の三つがつけまをつけた状態とイメージしてください。

 

上のイラストを見てもらうとまつげだけでめっちゃ印象が変わることがわかりますよね!

 

具体的にどう変わるかというと、

  • まつげがあるだけで女性らしさが上がる
  • まつげが長いとデカ目効果がある

 

この二つだけでもまつげの大事さを実感するんですけど、更にもっと細かく見ていきましょう!!

上のイラストの中でも下段の3つに注目してください!

左から詳しく説明していくと、

  • 目尻に多めだと切れ長でクールな印象
  • カールがしっかりしていると目がぱっちり見える
  • 中央にボリュームがあると黒目が強調されてお人形風

 

えっこれホントにまつげだけの話??ってなるくらいすごいですよね(笑)

 

こうして考えるとまつげってめっちゃ大事ってことがわかりますよね!

 

では、まつげの大事さがわかったところで、女装男子につけまをオススメするわけを次に話します。

 

女装男子につけまをオススメする3つの理由!

さて、僕が女装男子につけまをオススメしたい理由は大きく分けて3つあります!

 

  1. まつエクと違って取り外しが出来る
  2. 一気に顔が女性らしく変わる
  3. 自分になりたい顔に合わせて選べる

 

一つ目は言わずもがなって感じなんですが、女装男子の場合は毎日メイクするわけじゃないですよね。

 

仕事の先輩の女性に聞いたら、まつエクはメイクが超楽になるって言ってて正直羨ましい限りなんですけど、僕を含め女装男子がまつエクをするのは現実問題無理な話です。

 

つけまだったら、休みの日にメイクしたいって時だけ盛れるので便利ですよね!

 

二つ目もまつげって超大事って話をしたのでわかりますよね!

 

マスカラだけじゃダメなの?って思うかもしれませんが、やっぱりつけまだとマスカラよりも長くてボリュームが出ます

 

元々のまつげが薄くてもつけまがあれば悩みをカバーすることができます。

 

最後に三つ目なんですけど、つけまはめっちゃ種類があるから選びたい放題って話です。

 

ナチュラル派なら自まつげに馴染むタイプを選べばいいですし、思いっきり盛りたいならボリュームのあるタイプがオススメです。

 

それだけではなく、束感があったり目の中央が濃いと黒目がちで可愛い印象になりますし、目尻が濃いなら切れ長でクールな印象になります。

 

つけまは比較的安価で100均でもありますし、モデルさんプロデュースのやつでも1500円くらいで買えちゃいます。

 

女装男子ミニ缶、初めてのつけまで大失敗!?

僕が最初にメイクしたときはつけまをつけていませんでした。

 

初めてつけまをつけたのは、メイクも少し上達して自信のついたころでした。

 

そのときはまだ、ここまで詳しくまつげのことも知らなかったので、つけまはギャルメイク用みたいなイメージがあってずっと避けてました。

 

でも、とりあえずメイクするだけで楽しいし、研究みたいな気持ちで試してみるかと思ってつけてみたんです。

 

ここでつけまの付け方を簡単に説明すると

  1. パッケージの台紙から外す
  2. つけまの芯の部分にのりを塗る
  3. 目元に付ける

 

っていう簡単そうな手順!!目元につけるのはちょっと怖いけど!

 

意気揚々とやってみると…………あれ?なんか思ってたのと違う??

 

まつげの重さに負けて今にも閉じそうなまぶた……!

 

このまま鏡から目をそらしたいと思いながら、何で失敗したかを確認するために目元をきちんと見てみると……

 

  • サイズが目の幅より大きすぎ
  • 自まつげの生え際とつけまをつけてる位置が離れてるから違和感

 

それじゃあ一旦外して、つけまを少しカットして今度はよく見ながらつけよう!と思い外そうとすると……折角のアイラインも一緒にペロペロっと取れてちゃって(泣)

 

仕方ないからアイラインを引き直して、つけ直してって繰り返して最後には目の周りは黒々としていました。

 

ただ、最後の最後で場所はいい位置につけられて目がめっちゃパッチリしました!

しかもちょっと可愛いかもって思えたんです!(アイラインは悲惨でしたが)

 

でも一発で付けるのは難易度高すぎで、世の中のつけましてる女性を本当に尊敬しました。

 

それから少しずつ練習していますがやっぱり相変わらず難しいですね。

 

今後コツを掴んだらまた紹介しますね!僕の初めてのつけまの話はこんな感じです。

 

つけまで上向きまつげを手に入れれば可愛くなれる!

今回の記事でまつげの魅力は伝わったと思います!

 

まとめると

  1. まつげがあるとで女性らしさを手に入れられる
  2. つけまは女装男子にとってぴったりなメイク道具
  3. つけまは難しいので要練習!

 

僕自身もまだまだ練習が必要ですが、やっぱり盛りたいときにはつけまだけで一気に顔が華やかになるんでめっちゃオススメです

 

難しそうって思っても一度試して見てください!僕自身、やべぇってなりながら、最後にはパッチリ目を手に入れて感動したので!!

その時の自撮りを見返すと、また頑張ってみようって思います(笑)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

以上、ミニ缶でした!