女装男子ミニ缶の性別哲学

女装男子ミニ缶の性別哲学

18年女装をしてきたミニ缶が性について語るブログ

女装男子ならチークを上手く使いこなして男顔のコンプレックスカバーしよう!

どうもです!

ミニ缶です!

 

今回は、チークについての記事です。

 

チークってささっと塗れちゃうからこそテキトーにしがちで、僕自身も最初のうちはあんまり考えずに塗ってました。

 

その結果、最初のメイクでの顔面事故が起こったんですけど(笑)

→その時の話(女装初メイクで顔面崩壊した話

 

それでも正直、あってもなくても変わらないんじゃない?って思ってました。

 

でも、チークって塗るのと塗らないのだとメイク全体の印象が全然違うんです!

 

まずは血色が良くなってそれだけで健康的で可愛く見えます

 

ちょっと想像してみてください……顔に色味がないとどんなに可愛くてもなんだか幽霊みたいでホラーです。

 

しかも、チークを上手に出来るだけで女装のレベルがグンと上がるって話を今回はしていきますね!!

[toc]

そもそもチークの塗る位置ってわかってる?

アイメイクやリップメイクに比べて、チークってここっていう位置が分かりにくくてなんとなくこの辺に塗ればいいのかなってなりがちです。

 

でもチークの効果って肌の血色の良い健康的な印象にするだけじゃなくて、肌のメリハリを付ける効果もあるので、うまく入れられると目と口の距離が近く見えて小顔に見えるんです!

 

チークをあなどって顔型に合わせず適当に塗ってると男顔が強調されたりするんですよね。

 

それではどの位置に塗ればいいのかを顔型別に紹介していきます。

 

丸顔

頬の一番高い位置からこめかみにかけて斜めに!

面長

頬骨の下。黒目の内側から外に向かって横長に!

逆三角

頬の高い位置に丸く!

 

……と、顔型別の基本はこんな感じなのですが、次の項目で女装男子のミニ缶的に考えるチークのポイントも紹介していきます!

 

女装男子の悩み解決のためのチーク!3つのポイント!



女装男子の悩み解決のための3つのポイント

  • なるべく小顔に見せたい!→顔の余白を減らすために広めに!
  • 頬がごつごつしてるのが気になる!→ふっくらさせたいところにチークを!
  • 自然に見せたい!→大きいブラシを使ってふんわり塗る!

 

女性の顔を比べると男性って顔が大きくてごつごつしてるんですよね……もちろん、中には小顔の男性もいるんですけど、一般的に骨格が女性に比べてしっかりしているので。

 

そうすると、やっぱり女装する上で少しでも小顔に見せたいって思うじゃないですか?

 

なんとチークの塗る範囲を広くすると、目と口の間の距離が近く見えて小顔に見えるという効果があるんです!

 

また、さっきもチークの効果としてメリハリがつくことを書いたんですけど、広範囲に塗ることでごつごつしている部分もある程度カバーできます。

 

僕自身も小顔に見えるよう願いを込めながら、結構広めに塗ってます(笑)

 

それだけじゃなくて、チークを塗る道具も重要です!

 

パウダータイプのチークはブラシが付属していることも多いのですが、それを使ってメイクしていると、濃くなりがち!これって女装男子的には結構大きなマイナスポイントです。

 

ちょっと不自然に濃いだけで、男がメイクしてる感が出ちゃうんですよね。

 

それを防ぐためにも大きめのチークブラシを買ってふんわり塗ることが大事です!

 

僕のおすすめはこれです!http://www.cosme.net/product/product_id/10099223/top

 

えぇ!100均のブラシでいいの?って思うかもしれませんが、この春姫のシリーズは100均とは思えないほどのクオリティなのでぜひ試してもらいたいです!

 

おすすめポイントは毛が安っぽくなくてチクチクしない、一度塗りでふんわり発色、持ち手が長いので持ちやすいっていうあたりですね!

 

また、チークを塗る前にはしっかりティッシュオフしてから塗るとさらに自然な仕上がりに。

 

広めに塗るからこそ、ちょっとしたテクニックが重要なってきます!

 

似合うカラーをいつでもどこでも超簡単にチェック!!



チークっていろんな色がありますよね。

 

たくさん種類があると、選ぶ楽しみもあるんですけど、やっぱり自分に似合う色を知りたいですよね。

 

超簡単に自分に似合う色がわかる方法があるのでお伝えします!

 

自分の親指の腹を軽く押しみてください。そしたら指先がちょっと赤くなると思います。

 

その赤みが自分の肌と自然にマッチするです!

 

これなら化粧品売り場に行っても、こっそり試すことができますよね!

 

一瞬でわかるので、ぜひやってみてください(笑)

 

もちろんメイクって自分が楽しむためにするものだから、好きな色を塗ってもいいんです。

 

でもやっぱり似合う色を使うと、いつもよりもしっくりくる感じがあるのでその気持ちを味わってもらいたいなと思います!

チークのポイントがわかればワンランク上の女装メイクに!

今回の記事を読んでチークって意外とあなどれないって思ってもらえましたか?

 

今回のまとめは

  1. 顔型によってチークの塗り方の基本がある
  2. 女装男子なら広めにふんわり塗るのがおすすめ
  3. 自分に似合うチークは指の腹を押せばわかる

 

メイクって知れば知るほど、奥が深いです!

 

でもその分ポイントがわかればどんどん上手くなれるのでめっちゃ楽しいです!

 

すっぴんや女装を始めた頃の自撮りと比べたりするとこんなにも可愛くなれたって実感できてテンションが上がります笑

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

以上、ミニ缶でした!