女装男子ミニ缶の性別哲学

女装男子ミニ缶の性別哲学

18年女装をしてきたミニ缶が性について語るブログ

女装男子の肌が変わった!洗顔・クレンジングは絶対にこだわるべし!

どうもです!ミニ缶です!

今日は僕が実践している洗顔の方法とクレンジングの方法を紹介したいと思います!

女装って言うと、最初に浮かぶのは洋服とかメイクの話ですよね?

 

正直僕も、洗顔とかクレンジングなんて適当で良くない?って最初は思っていました。

 

でもメイクをしているうちに僕はあることに気がつきました。

 

土台が悪かったら、隠すの超大変!むしろ隠しきれない!!僕の肌汚すぎ!!って。

 

しかもメイクが濃いからってクレンジングでゴシゴシ落としてたら肌がボロボロになって悪循環でした。

 

これはもう洗顔とクレンジングに対してしっかり向き合わなくてはと思いました。

 

僕の理想は、女性みたいな柔らかい肌です。そのためには女性以上に気を使わなきゃいけないといけないのです!

 

女装男子ミニ缶の今までの洗顔方法は間違いだらけだった!

僕は学生時代かなりにきびに悩まされてきました。今は学生の頃ほどではありませんが、にきびがなくなってもにきび跡にかなり悩まされています。

 

肌自体もオイリー肌でテカリが気になります

 

そんな僕は少しでも皮脂が落ちるように洗浄力の強いスクラブの入った洗顔料を愛用していたのですが、それが大きな間違いでした。

 

そもそも肌ってどういう時に皮脂を分泌するか知っていますか?

 

基本的な役割は顔を乾燥から守るバリアです。しかし僕は洗顔でそのバリアをいつも自ら剥がしていました!

 

バリアがなくなった肌は、刺激や雑菌に弱くなってにきびの原因になったり乾燥したりします。

 

しかも普通に考えてバリア(皮脂)がなくなった肌は、また新しいバリア(皮脂)を作り出しますよね。

 

そうやって知らないうちにどんどんオイリー肌に拍車をかけていました

 

女装男子にはこれが正解だった!洗顔料の選び方と使い方のコツ!

まずは洗顔料をヒアルロン酸配合のものに変えました。

 

洗浄力よりも肌の調子を整えてくれそうなものを探しました。ヒアルロン酸配合のものを選んだのは、ヒアルロン酸が肌の水分を保つのに良いと知ったからです。

 

それだけではなく、洗い方も変えました。

 

今まではよく落ちるようにゴシゴシ洗っていましたが、しっかり泡立ててからその泡を使って洗うようにしています

 

どのくらい泡立てるかというと、手のひらに乗っけてひっくり返しても泡が落ちないレベルまでです。手でするのはなかなか難しいので洗顔ネットを使って泡立てています。

 

これだけ優しくしたら、皮脂が全然落ちないんじゃないかと心配していましたが、洗い上がりはしっとりモチモチ!テカリとかギトギト感もなく、いかに今まで洗いすぎだったのか気付けました!

 

今ではこの洗顔方法を絶対守るようにしています。これで女性のような柔らか肌に一歩近づけました。

 

女装男子のクレンジングはただ単に落とすだけじゃ落とし穴にハマる?

僕は中性的な顔立ちではないので、メイクはもはや顔面工事レベルです(笑)

だからかなり濃いめで落とすのも大変です。

 

クレンジングには色々種類があって、オイル、リキッド、クリーム、ジェル、ミルクetc.

えーー多すぎ!!笑

とりあえず一番落ちるやつは何?って調べてみるとオイルクレンジングが一番落ちると分かりました。

 

だから最初はオイルクレンジングでゴシゴシ落としていましたが、メイクをした次の日にはいつもにきびができていました。

 

これは肌に合ってないと思って、次に肌に優しいクレンジングを探しました。

 

そうしたらミルククレンジングが良いと知って早速試してみました。

 

使ってみたのはこちら

カウブランド 無添加メイク落としミルク

 

結果……全然落ちない!

 

洗い上がりはオイルに比べて、もっちりして肌の調子はいいんですが、マスカラとアイラインが落ちず目元が真っ黒でした。

 

ミルククレンジングはナチュラルメイクの人向けなのかとすごく落ち込みました。メイクで塗りたくっている僕のような女装男子には向かないのか……と。

 

しかし、ミルククレンジングと肌の相性がここまでいいのに諦めたくない!!そう思って、調べてみると、ポイントメイク専用のクレンジングの存在を知りました!

カネボウ アイ メイクアップ リムーバー

 

実際に試してみるとこれは完璧な組み合わせでした!

手順は落ちにくいアイメイクを先にポイントメイクリムーバーで落として、それから全体をミルククレンジングで落としました。そうすると、アイメイクもしっかり落とせて肌も調子が良かったです!

 

クレンジングについてはこちらの記事で詳しく紹介しているので参考にしてくださいね!

 

女装男子の美肌への道は小さな一歩から!

ここまで読んでみて、面倒くさそうって思いませんか?

 

正直めっちゃ面倒くさいです(笑)

 

でも僕はキレイになる努力って絶対必要だと思うんですよね。僕が女装をしてメイクをするって女の人と比べたら、マイナスからのスタートだからそれをいかにプラスに変えられるかっていうところが大事なんですよね。

 

だから女装をする上でクレンジングのようなアフターケアや日々の洗顔は、メイクとか服装と同じくらい大事なんだと気づかされました。

 

実際、このクレンジングと洗顔をしてから肌の調子は良くなってメイクのノリがすごく良くなりました。肌がキレイなだけでメイクをしたときのテンションがかなり上がります!

 

そういった嬉しい気持ちになれるからこそ、ちょっと面倒くさいことも女装の楽しさの一部だなって思えます(笑)