女装男子ミニ缶の性別哲学

女装男子ミニ缶の性別哲学

18年女装をしてきたミニ缶が性について語るブログ

女装男子が美肌を手に入れるための洗顔とスキンケアのそれぞれ3つのポイントとは?

どうもです!

ミニ缶です!

 

前回、クレンジングと洗顔料について記事を書いたんですけど、今回は洗顔法とスキンケアについてもっと詳しく紹介したいと思います。

 

また似たような話か、と思うかもしれませんが、ここまで書かなければいけないくらい肌のことは奥が深いのです。前回とはまた違った視点で、肌ケアについて書いていきます。

 

それに僕の肌は、ちょっと気を使っただけでキレイになるほど優秀ではありません(笑)

美肌になるための洗顔方法!3つのポイントとは?

前回は洗顔料について紹介しましたが、洗顔の方法はある意味洗顔料以上に大事です!

 

なぜなら、いくら肌と相性のいい洗顔料を使っていても、洗顔方法が間違っていたらそれだけで肌にダメージを与えてしまうからです。

 

じゃあ正しい洗顔方法ってどういうの?ってなると思うので、わかりやすく動画で紹介したいと思います。

洗顔自体の説明は1分17秒からですが、その前にもクレンジングの仕方が紹介されているので参考にしてみてください。

 

洗顔3つのポイント

  1. よく泡立てる
  2. 泡で洗う
  3. 優しく、でもしっかり洗い流す

とにかくゴシゴシするのは絶対にダメです!

 

ゴシゴシすると肌が強い人じゃない限り、ボロボロになりますからね。僕がいい例です(笑)

 

そんな僕でも優しく洗顔するのを徹底してから、洗い終わったあと肌がみずみずしくなるようになりました

 

そして、その後のスキンケアにもかなり気を使っています。

潤すためには化粧水だけでいいと思ってない?

洗顔後、何もつけずにいると肌の水分はどんどん失われていきます

一秒でも早く、スキンケアをする必要があります。

 

とりあえず、化粧水と乳液は必須です!

 

僕は最初、化粧水だけつけておけば、なんとなくオッケーだと思っていました。

 

そんなに乾燥してないし、むしろオイリーなのに乳液つけたら余計にベタベタするような気がしませんか?

 

しかしそれが大きな落とし穴だったのです。

 

そもそも化粧水と乳液は役割が全然違います!

 

  • 化粧水……肌への水分補給
  • 乳液……肌の水分が逃げないように保護

 

つまり、化粧水を使ってどんなに潤しても、乳液を使わなければ肌の水分は失われて乾燥していくのです。

 

僕の肌がオイリーだったのも、乾燥によって肌が必要以上に皮脂を分泌しているからでした。

実際乳液を使い出したら、ベタベタとは無縁で洗顔してから時間が経っても肌はもちもちになりました!

女装男子が女性の肌のような柔らかさを手に入れるためのスキンケアとは?

乳液の役割を改めて知った僕はこのままじゃダメだと気付いて、化粧水と同じシリーズの乳液を購入しました。

 

そして失敗を繰り返さないために、今度はちゃんとつけ方まで調べたのでこちらも動画で紹介します。

 

化粧水のつけ方

 

そして乳液のつけ方

 

肌に余った化粧水をティッシュオフしないといけないというところは、初めて知って衝撃でした。

 

その場だけ潤ったつもりでも、化粧水とともに肌の水分が飛んでいくなんて恐ろしいですね!

また、この動画を見て改めてヒゲが生えている個所なんかは、女性とは違うところに気を使わなきゃいけないなと思わされました。

 

化粧水と乳液のつけ方の3つのポイント

  • 肌には優しく触れる
  • ヒゲが生える部分、オイリーになりやすい部分にしっかり水分補給
  • ハンドプレスできっちり浸透させる

洗顔をしてからここまできちんとスキンケアをすると、洗顔後の肌の柔らかさをずっとキープすることができて思わず触りたくなる肌なります!

美肌になるための習慣をつけよう!

最初はこんなに気を使わなきゃいけないなんて……と思っていましたが、洗顔は毎日のことなので、習慣になればこっちのものです。

 

では習慣にするにはどうしたらいいのでしょうか?

 

人は三週間続けられると、習慣になると言います。

 

最初から全部徹底するのはなかなか難しいという人は、一週間ずつ段階的にマスターしようと思えば少しは気持ちが楽になりませんか?

 

例えば、

一週目は洗顔方法を絶対に守る!

二週目から化粧水をつけるようにする

三週目になったら乳液まできちんとつける

というように少しずつやっていきましょう

 

また、習慣化しても一つ一つの動作に時間がかかるのは嫌ですよね?今回はそれぞれの時短法も紹介します!

洗顔なら最初から泡で出てくるタイプの洗顔にしたりすると自力で泡立てる手間が省けます!

化粧水は、スプレータイプにすると片手でパパッとつけることができます。100均などでスプレーが売っているので手持ちのものを詰め替えてもいいでしょう。

乳液は、両手の手のひらに広げてそのまま顔にハンドプレスをすると一気に塗ることができます

もちろん全部丁寧にするのが一番いい方法ですが、僕は一秒でも早く寝たいという日にはこうした方法を使っています。

肌に対しては、時間があるときだけ完璧にこなすことよりも、毎日少しでもケアをすることが重要です!

まとめ

今回の記事をまとめると

  • 洗顔はしっかり泡立てて泡で洗う
  • 化粧水は水分補給のためで乳液は水分を逃がさないためなのでセットで使う
  • 時間をかけることよりも、毎日の習慣にすることの方が大事!!

ポイントをしっかり押さえて、美肌に近づきましょう!

段々と肌が綺麗になったり、トラブルに悩まされなくなったりしてくると、それだけでかなり嬉しくなりますよ!