女装男子ミニ缶の性別哲学

女装男子ミニ缶の性別哲学

18年女装をしてきたミニ缶が性について語るブログ

女装男子に朗報!男っぽい顔だからってメイクが似合わないって諦めてない?

どうもです!

ミニ缶です!

 

今日は女装するにあたって意識するべき男性と女性の顔の違いについての記事です。

そんなの見ただけでわかる?確かにそうなんです!!

 

例えば、街中を歩いていてもすれ違う人の顔をパッと見て性別を判断できますよね。

でもそれって「顔のどの部分を見ているの?」と言われるとなかなか答えづらくないですか?

なんとなく男性の方がゴツゴツしてて、女性は丸いイメージがあるって思う人も多いでしょう。

 

正直それで大体合ってるんですけど、今回はじゃあ具体的にはどこなの??っていう話をしていきます。

女装する上でその違いをきちんと理解していると、男性っぽさを隠せたり、女性っぽさを足すことができて、クオリティがより一層高くなります!

 

男女の顔の違いを具体的に言える??

男女の顔の違いって骨格や脂肪の付き方で諸説あるんですけど、見ていて男性っぽい顔(男顔)と女性っぽい顔(女顔)って確かにありますよね。

 

僕自身、女装しなければどこからどう見ても男です。むしろ女装しても結構頑張らなきゃ男にしか見えません(笑)

 

では、男顔と女顔の特徴を比べてみましょう!

 

男顔

  • 眉の骨が出ている
  • 鼻筋がしっかりしていて太い
  • 頬骨が出ている
  • 顎のラインが直線的(エラが張っている)
  • 面長

→パーツが大きくて、ホリの深い顔

 

女顔

  • 額が丸い
  • 鼻筋は細く鼻自体も小さい
  • 顎のラインが丸い(エラはあまり目立たない)
  • 丸顔

→パーツが小さくて、凹凸の少ない顔

 

これは男性だったら必ず男顔なわけではなく、こういった特徴があると男性的な顔に見えるという話です。

Youtubeとかで見る可愛い女装男子ってすっぴんは男に見えても顔の特徴を見ていくと元々女顔の人が結構多いです。

僕は残念ながら完全にバリバリの男顔です……もっと女顔寄りだったらメイクも楽だったのになぁと思ってしまいます。

 

しかし、こうして女性的な顔の特徴を掴むことで目指すべき女性像がわかりやすくなりました。

女装男子は女性のメイクテクを完全に真似してはいけない!?

男顔の女装男子が、女性のメイク動画を見てそのまま真似しても、なんか典型的なオカマっぽくなりがちです。

 

僕自身、最初にメイクしたときは完全に顔面事故でした(笑)

 

っていうか元々の顔が手本にしていた女性と違いすぎでした……

なによりメイクってみんな同じことしていると思っていたのが僕の落とし穴でした。

元の顔が違うのに、女性と同じようにメイクしてかわいくなれるはずがなかったんです。

 

基本的に女顔の人のメイクは小さいパーツを大きく見せるようにしています。

しかし、それを男顔の人がただ単に真似してもより雄々しさを強調するだけになって、よりオカマっぽくなってしまうんです。

 

失敗の原因はもちろん技術面もあるんですけど、やっぱり男顔と女顔の違いをきちんと理解していなかったからなんですよね。

メイクで大事なのはパーツのサイズやバランスを整えることです。

最初はメイクをするだけで楽しくなってました。

しかし、最近はどういう風にすればどう変わるか試すのも実験みたいですっごく楽しいです!

アイラインなんてすごくわかりやすくて、ほんの数ミリ上げたり下げたりするだけでネコ目になったりタレ目になったりするんですよ!

 

上手く引けるようになるまで苦労しましたがその甲斐がありました(笑)

 

今後、ポイントメイクのコツやテクニックの記事も更新していきたいと思います。

男顔の女装男子なら○○系女子を目指せ!

男顔ってだけでメイクも大変そうだって思っていませんか?

僕自身もそう思っていました。メイクしてもなかなか可愛くならないし……

でも、男顔って悪いことばかりじゃないんです!

実は美人な人って意外にも男顔が多いって知っていましたか?

 

美人の特徴を見てみましょう

  • 目が大きい
  • 鼻筋が通っている
  • 輪郭がしゅっとしている
  • 横顔がキレイ

 

これって結構男顔寄りの特徴ですよね!

そうは言っても自分は別に美人顔じゃないしなぁ……なんて思わないでください!

自分の顔を男顔から女顔に近づけるよりもこっちの方が目指せそうじゃないですか?

 

実際僕も、美人系のメイクを試してみたらいつもよりいい感じに出来ました!

 

男性芸能人の女装も

女顔→かわいい系

男顔→美人系

って元の自分の顔に似合う系統のメイクをしています!こうしてみるとヘアメイクさんってすごいですね。

だから、「男顔だしメイクしても……」って諦めるのはもったいないです!

 

あなたに似合うメイクは必ずあります!!

目指すものがわかれば理想に近づける!!

今回の記事の内容をまとめると

  • 男顔と女顔の違いを理解することが大切
  • 男顔が女性のメイクをただ真似してはダメ!
  • 男顔なら美人系を目指そう

 

普通の女性よりもかわいく美しい女装」をするのであれば、顔の違いをきちんと理解するのはとても大事なことです。

 

実際上手く女装できるとめっちゃテンションが上がります(笑)

ただ、男顔だからといってかわいい系を目指しちゃダメというわけではありません。

僕もかわいいものは好きだしかわいい系ももっと似合うようになりたいです!

女装ってTPOさえ守れば、好きなことを好きなようにしていいと思うんですよね。

 

だから、今後もダイエットや自分磨きを貪欲に努力していきます

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!

以上、ミニ缶でした!