女装男子ミニ缶の性別哲学

女装男子ミニ缶の性別哲学

18年女装をしてきたミニ缶が性について語るブログ

アイラインをマスターすれば女装メイクのレベルがググッと上がる!

どうもです!

ミニ缶です!

 

今回はアイラインの種類や選びからなど基本的な知識についての記事を書いていきます!

 

メイクの中でも最重要とも言える工程のアイライン

目尻に数ミリのアイラインを引くだけで顔の印象が決まります

 

まだメイクをしたことのないって人は、たかが数ミリでそんなに違うの?って思いませんか?

正直僕もメイクをするまでアイラインを舐めてました(笑)

あってもなくても一緒じゃない?とか線引くだけで簡単そうとか……

 

でも実際引いてみると全然顔が変わるし、思っていたよりもずっと難しかったです。

 

でも諦めたくないって思って練習するうちに今では上手く引けるようになってきたんです!

そんな僕のエピソードも交えながら、アイラインについて紹介していきます!

基本の3つのアイラインでなりたい顔に!

まずはアイラインってどんなのがあるの?っていう話をしていきましょう!

僕が初めてメイクしたときは調べながらやりましたが顔面事故を起こました……

(詳しくはこの記事

 

この時の僕が知らなきゃいけなかったのは、どう引くかじゃなくて、アイラインを引いたらどんな感じに顔が変わるかだったんですよね。

毎日メイクをするわけじゃない女装男子だからこそ、アイラインでどんな顔になれるのか、どういうのを目指せばいいか知っておいて損はありません!!

 

今回は基本的な3つのアイラインを紹介します。

目の形に沿って引く。一番自然で元々目力のあるような印象になる

 

  • ネコ目

目尻を跳ね上げる。小悪魔な印象になる

 

  • タレ目

目尻を下げる。かわいい系の印象になる

 

ナチュラルのラインを引けるようになると応用がききますが、慣れないうちは目尻にちょっとラインを引くだけでもおすすめです!

やっぱりなりたいイメージに合わせて引くのが一番の近道ですね。僕の女友達もその日の服装でアイラインを変えたりすると言っていました!(器用なのは本当に羨ましいです)

アイラインはミリ単位で印象が変わるので、何度も何度も引いては直してを繰り返して自分に似合うラインを知りましょう

上手くできると、顔が変わりすぎて本当に自分の顔!?ってなりますよ!

僕はそう思っちゃいました(笑)

アイライナーは一体どれを使えばいいの?

アイラインの種類がわかったところで、アイライナーを購入しようとして見てみると……ペンシル、リキッド、ジェルetc.

 

えっ!?アイライナーってこんなに種類あるの?って思っちゃいました。

初めてメイク道具を揃えたときは、100均で目に付いたアイライナーを買ったのですが、改めて見ると色々種類があって驚きました。

実際僕が試してみた感想と共に紹介をしていきます。

 

ペンシルアイライナー

  • 鉛筆のような形
  • ブレにくいから綺麗に引きやすい
  • ぼかしやすいけど、発色は△
  • 芯が硬いと痛い

 

リキッドアイライナー

  • 筆ペンのような形
  • 発色がキレイでツヤがある
  • 慣れれば細いラインも引けて使いやすい
  • 線がブレやすいので要練習

 

ジェルアイライナー

  • ポットに入ったジェルをアイライナーブラシに取って使う
  • 濃淡が調節できるからはっきりさせるのもぼかすのも自在
  • 水や皮脂に強いので落ちにくい
  • ただしメイクを落とすのもかなり大変

 

どれも良いところも悪いところもありますが、僕はリキッドアイライナーを使っています!

 

リキッドアイライナーの魅力はやっぱり、仕上がりの綺麗さと落としやすさですね。最初はガタガタなラインでしたが、めっちゃ練習して思うように引くことができるようになりました!

 

ちなみに今使っているのはこれです!

 

黒?茶色?女装男子にピッタリなのは何色??

アイライナーってアイシャドウ並みに色の種類もあるんですよね。

そうは言っても赤や青などの色は明らかに上級者向けなので、初心者が買うなら黒か茶色になるんですけど、僕のおすすめはダントツで茶色です!

理由は二つあって、失敗してもごまかしやすいからと茶色の方が柔らかい印象になるからです。

この記事だけでも何度も言ってるんですけど、アイラインはめっちゃ難しいんです!

黒だとちょっと曲がったりしただけですごく目立つので、初心者は茶色からの方がハードル低いんですよね。

あと、黒だと印象がキツくなりがちなので、女装男子は茶色の方が優しい印象で女性らしく見えるように感じました!

もう無理って思っても練習は裏切らないから諦めないで!!

アイラインについて結構わかってきましたよね!

 

あとは実践あるのみです!

 

実際に引くと、僕があれだけ難しいって言っていたことがよくわかると思います(笑)

でもそこでやめないで、引いてみた後と引く前の顔を比べてみてほしいです。

どんなに下手でも顔が変わった!目が大きくなった!って実感できるはずです!

だからこそ諦めずに練習して欲しいです。

 

アイラインを服装によって変えていると言っていた僕の女友達だって最初はうまく引けなかったと言っていました。毎日メイク(=練習)をして少しずつ上手くなったと。

 

最初から上手く出来る人なんてなかなかいません。

 

実際、苦労すればするほど、上手く引けたときの達成感があります!

僕も最初は散々でした。ぜひ僕と同じ達成感を味わってもらいたいです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

ミニ缶でした!