女装男子ミニ缶の性別哲学

女装男子ミニ缶の性別哲学

18年女装をしてきたミニ缶が性について語るブログ

青ヒゲで悩む女装男子必見!コンシーラー選びちゃんとできてる?

どうもです!

ミニ缶です!

 

今回は女装男子的には必須のコンシーラーを使ったヒゲの隠し方についての記事です!

女装男子にとってヒゲは本当に邪魔な存在ですよね。

 

僕も「あっ今日のアイメイクいい感じ~」って思って自撮りしたら青ヒゲが気になってテンション下がったことがあります(笑)

どんなに綺麗にメイクをできていても、青ヒゲが出てしまうとたったそれだけでちょっと残念な女装になってしまうんですよね。

 

僕はそうならないためにコンシーラーをかなりしっかりめにしています。

っていうかそうしないと僕の濃いヒゲは全然隠れてくれません(笑)

 

他にも気になるニキビ跡を隠すためにも必須ですね!

そんな女装メイクに欠かせないコンシーラーについて紹介していきます

 

[toc]

毛の濃い女装男子のあるある?ミニ缶のコンシーラー失敗談!

コンシーラーはヒゲだけじゃなくて、クマやニキビ跡、ホクロなど色々と隠すのに使われているアイテムです。

実はコンシーラーって目的ごとに色や種類が違うって知っていましたか

 

僕も最初は適当に買ってしまって、コンシーラー使っても青ヒゲ全然隠せないし、もはや汚いんだけど……ってなりました。

 

隠したい気持ちが強すぎて、塗れば塗るほど厚塗りでのっぺりした感じなるんですよね。

 

しかもしばらくしたら崩れてくるし、こんなんじゃ外に出られないっていう危機状態でした。

 

そうは言っても、僕の濃すぎるヒゲは下地とファンデーションだけでは隠せないし……

……でも永久脱毛しないと女装できないなんて嫌だ!なんとかして隠そう!

 

そんな強い気持ちで、ヒゲを隠すのにはどういうコンシーラーが良いのか調べたり、カバー力があって崩れにくいコンシーラーを探してみました!

まずはコンシーラーの種類と選び方を紹介してから僕のオススメのコンシーラーを紹介していきます!

女装男子は○○○○タイプのコンシーラーを使おう!

メイク用品見るたびにいつもいつも思うんですけど、本当っ種類多すぎ(笑)

コンシーラーは

  • スティックタイプ
  • ペンシルタイプ
  • リキッドタイプ
  • クリームタイプ

と大きく分けても4つもあります。

 

でもコンシーラーは目的別である程度種類を絞れます

 

今回は女装男子のためのコンシーラー、つまりはヒゲ隠しを目的としています。

ずばり、それならクリームタイプがオススメです!

 

クリームタイプの利点を上げると

  • ・テクスチャーが硬すぎず広範囲に塗りやすい
  • ・密着するのでカバー力がある

おぉ!これはまさに、ヒゲで悩む僕のためのコンシーラー!!

 

言葉だけの説明だとイメージがつきにくいと思うので、実際に動画で紹介します!

女装の動画ではないので、ほぼ口元しかメイクをしていないのですがこの仕上がりです。

もっと言うと女装メイクだと、コンシーラー以外にも下地とファンデーションを使うのでさらにカバー力が上がります

こうやって動画で見ると、自分のヒゲも隠せそうって自信が出てきますよね

女装男子の青ヒゲは○○○○色で隠せ!

コンシーラーの種類を決められたところで、もう一つ重要なポイントがあってそれは何色を選ぶかっていうことなんですよね。

 

実はさっき紹介した動画でも言っていたのですが……

青ヒゲを隠したいならオレンジ系のコンシーラーを選びましょう!

 

自分の肌の色を選んじゃダメなの?と思うかもしれませんが、それだけだと青色が隠しきれない場合があるのです。

 

補色という言葉を聞いたことはありますか?

簡単に言うとその色を打ち消してくれる色のことです。

上の図を見てみると、青の場合はオレンジが反対側にありますよね?

この向かい合っている色同士が補色の関係にあります。

 

ただ単に自分の肌色に近い色を重ねるよりも、オレンジで青みを打ち消してから肌色を重ねるとより自然にカバーすることができるのです!

ミニ缶のおすすめ最強コンシーラー!

コンシーラーの選び方がわかったところで、僕のおすすめのコンシーラーを紹介します!!

僕の使っているコンシーラーはこちら!

 

このコンシーラーの魅力はなんといっても全てを消してくれるところ!

 

女装男子がコンシーラーに一番求めるのはカバー力ですよね!まず隠れなきゃ意味ないですからね(笑)

これは、あざや傷跡を隠すために作られたコンシーラーだから、並大抵のコンシーラーの比じゃないくらいカバー力があります。

 

本当に青ヒゲが消えます!ニキビ跡も消えます!!

 

値段も1200円(税抜)でコスパも良くて、気に入ってる化粧品の一つです。

ただ、使いすぎると厚塗りになっちゃうので、そこは注意が必要ですね。

ちょっとだけでカバー力を発揮してくれるので、ちょっとずつ使ってください!

 

薄く塗ってみて、もう少しカバーしたいところには重ねづけをしてみるという使い方がオススメです。

コンシーラーを使いこなせるようになったらメイクが楽しくなった!

メイクアイテムとしては脇役感のあるコンシーラーですが僕にとってはやっぱり必須アイテムです!

コンシーラーが無かったら……そんなことを考えるだけでも恐ろしいです。

 

今回の話をまとめると

  • ヒゲ隠しならクリームタイプが良い
  • オレンジ系だと青ヒゲを隠せる
  • 資生堂のスポッツカバーファウンデイションはカバー力が最強

 

ヒゲで悩んでいる女装男子コンシーラーを上手く使いこなして、女装メイクのレベルを上げていきましょう!

僕も近い将来、ヒゲの永久脱毛をしたいと思ってはいるのですが、それまではコンシーラーにたくさんお世話になります!(笑)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

ミニ缶でした!